はやしべ皮フ科は、皮膚科・アレルギー科・形成外科診療を中心に、
「最新の医療を安心と信頼のもとに」を基本理念に定め、
平成8年に兵庫県三田市の南ウッディタウンに開設いたしました。
また、平成10年には、より地域医療に貢献すべく、
医療法人社団 一恵会として法人化し、現在にいたっております。
皮膚にあらわれる全ての問題に、
常に最新の知見と技術に基づいて対処できるよう
幅広い領域のエキスパートや地域基幹病院、大学病院とも密に連携、
皮膚科医療の充実に努めております。
また女性医師による診察も毎日行っています。
皮膚に関する全てのお悩み、トラブルについてご相談ください。

診察について

診療科目:皮膚科・アレルギー科・形成外科

 

受付は、午前・午後とも診察開始時刻の少し前から始めます。 

  日・祝
午前 × ×
 
9:00~12:30
午後 × × ×
 
3:30~6:30 手術 3:00~

土曜日午後診は、2018(平成30)年7月末で終了しました。

 
 
 

手術・特殊検査などのご案内

 形成手術

予約制で、原則毎週火曜日午後に行っています。診察医の判断により疾患によっては随時施行できる場合もございます。

詳しくは当院の手術のページをご覧ください。

各種レーザー照射術

診察時に随時施行いたしますので、予約の必要はございません。詳しくは、レーザー治療のページをご覧ください。

アレルギー検査

食物、動植物、環境因子などのうち、血液検査が有用なものは診察時に随時施行いたします。

化粧品、金属アレルギー、職業上使用する化学物質などのアレルギーにはパッチテストによる診断が必要です。

検査は通常、上腕などにテープを貼布し、2日後に判定いたしますので、検査施行日と判定日の2度来院していだだく必要があります。

パッチテストをご希望で来院される際は、祝日や休診日をご考慮の上、検査を受けてください。

化粧品相談

アレルギー検査が必要な場合は、上記アレルギー検査の項目をご参照ください。

当院の独自処方による化粧品やアトピー性皮膚炎、にきびなどの治療補助的におすすめできる化粧品につきましては

化粧品化粧品詳細のページをご覧ください。

女性医師による診察

女性医師による診察を毎日行っております。学会出張等で変更のある場合もございますので、診察・担当医予定でご確認ください。

 

交通アクセス

電車でお越しの方へ

大阪方面より:JR宝塚線 三田駅にて神戸電鉄に乗り換え、南ウッディタウン駅下車すぐ、もしくはJR宝塚線 新三田駅よりバス、えるむプラザ前下車すぐ。

神戸方面より:神戸電鉄 南ウッディタウン駅下車すぐ

 

車でお越しの方へ

大阪方面より:中国自動車道の神戸三田ICより北へ2km、道なりに東へ1.5km

一般道の場合は、国道176号線を新三田駅で左折し、南西へ2.5km

神戸方面より:阪神高速北神戸線経由で六甲北有料道路終点より東へ1.5km、720号線を北へ2km

福知山方面より:舞鶴自動車道の三田西ICより東へ0.3km、720号線を南へ4km

 

駐車場について

えるむプラザ 平面駐車場もしくは駅前立体駐車場

2時間まで 駐車料金無料 

医療法人社団 一恵会
はやしべ皮フ科
   669-1322
   三田市すずかけ台2-3-1 えるむプラザ305
  079-565-8808


 
 午前 9:00~12:30
 午後 3:30~  6:30
  木・土 午後・日・祝 休診